ゴルフギーク | Golf Geek

現役ゴルフショップ店長がゴルフライフを全力でサポートするブログ

夏ゴルフを快適にする機能性インナーはこの2つ

f:id:golfu:20190702213653p:plain

 

夏のゴルフも工夫次第で、快適になること知ったらゴルフライフが変わりました。

こんにちは、「ゴルフギーク」です。

 

毎年の猛暑で夏のゴルフがおっくうになりますよね。

 

冬だけでなく、夏までゴルフができないなんで耐えられない。

という方向けに、夏ゴルフを快適にするインナーを今日はご紹介していきます。

 

夏小物もありますが、種類が多いので今日はインナーに絞っていきますね。

 

結論:猛暑のゴルフは絶対に長袖夏用インナーを着るべし。

めちゃくちゃ楽になりますよ!店頭では現在2強です。

 

それでは、ご紹介していきましょう。

 

目次:

 

【夏用機能性インナーとは?】

f:id:golfu:20190702214512p:plain

 

近年、夏用の機能性インナーがスポーツショップなどでたくさん売られているとおもいます。

 

ゴルフも同じで、ゴルフショップに行くと機能性インナーがたくさん並んでおります。

 

でも、ゴルフ用の機能性インナーって一般スポーツ用とはちょっと違っていて、

なんと、「ゴルフのスイングを助ける」という機能が付いているのです。

 

可動域などを調整してくれたり、ストレッチの部分が工夫されていて、

身体をよりスムーズに動かしてくれるのです。

 

夏用インナーは、通気性・速乾性、吸湿性・UVカットや冷感・涼感にすぐれており、特に猛暑の日は長袖を着ることで、快適にゴルフをすることができます。

 

【店頭で人気のインナー】

店頭で実際にお客様が購入していくインナーをご紹介いたします。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

【ミズノ バイオギア】

 

 

 

店頭で人気のミズノ バイオギアは、クーリング機能「ソーラーカットスーパークール」といういかにも涼しそうなネーミングの機能で、着ている方が涼しいというインナーです。

 

そして、裁断を工夫し、身体を動きやすくする機能まで付いています。

 

これは、本当に涼しいというお客様が多く、普段用に買う人までいます。

 

去年は、散歩中のおじいちゃんが買っていって、次の日2着目も買っていくというミラクルがありました。

 

本当に涼しいインナーなのです。

 

【アンダーアーマー ヒートギア】

 

 

 

そして、自分が一番驚いたのはこのヒートギア。

 

当時はあまり夏用インナーがなく、夏のゴルフはいつもポロシャツで行っていたのですが、評判が良かったので発売と同時に購入しました。

 

最初は、正直信用していませんでしたが、これを着てのラウンドが驚くほど快適で、

やみつきになりました。

 

通気性や抗菌性にまで優れていて、4方向ストレッチでスムーズに身体を動かすことができます。

が、ちょっと窮屈ですよね。アンダーアーマーをはじめて着たお客様は必ず、

「きついですね。これ。」と言います。

 

しかし、慣れればこのストレッチ感は非常に心地よく、逆に疲れにくさを与えてくれます。着た翌日の身体の快適さも驚きポイントの1つです。

 

非常におすすめできる商品です。

 

【まとめ】

f:id:golfu:20190702224132j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、夏用機能性インナーの特徴と店頭で実際に売れている商品をご紹介しました。

 

夏の新常識となっている長袖インナーですが、1着は絶対に持っておくべきです

ラウンドするとわかるのですが、とにかく快適です。

 

汗をかきやすい方でも、吸汗性に優れていますし、前半終わって着替えてもOKです。

 

夏のゴルフを快適にしたい方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ネットショッピングを楽しみたい方はこちら↓↓↓

少しでも早く上達したい方は、レッスンを受けちゃいましょう!!

初期投資はかかりますが、独学よりも結果的にお得なります!

以下のレッスンがおすすめです↓↓↓