ゴルフギーク | Golf Geek

現役ゴルフショップ店長がゴルフライフを全力でサポートするブログ

【ご紹介】コンペ商品の選び方と人気4選

f:id:golfu:20190704213200p:plain

 

コンペで獲得して嬉しかったモノは、ゴルフクラブと自転車です。

みなさんこんにちは。「ゴルフギーク」です。

 

コンペに参加はしたことありますでしょうか?

もしくは、コンペを主催した経験がある方はいますか?

 

コンペって参加するのはいいのですが、実際に主催するとなると、

かなり大変なのです。

 

私も仕事柄、今までコンペに100回以上参加していますし、

主催も、40回ほどあります。(純粋なコンペのみ)

 

一番大きなコンペで、45組180名のコンペを行いましたが、

パーティなどを含め、ほんとうに大変でした。

 

そんな参加する側は楽しみで、主催者・幹事が大変なのが、コンペ商品です。

 

結論:コンペ商品は、専門サイトで一括で注文して終わりにするべき。

店頭で選ぼうとすると、途中で挫折します。

 

目次:

 

【コンペ商品の選び方】

f:id:golfu:20190704214439j:plain

 

こんな中から選ぶのは、無理ゲーですね。

 

店頭もコンペ商品コーナーはありますが、大きめの自分の店舗でもちょっとというか、かなり物足りないとおもいます。

 

ではどのようにして選べばいいのでしょうか。

 

まず、店頭で人気のコンペ商品に使われるアイテムは、

  • GPSナビ
  • パター
  • ボール
  • ポーチ類

などがメインです。

 

他にも洗剤やタオル、ギフトセットなどは置いてありますが、種類が少なく選択肢がせまいです。

 

そこで、現在はコンペ商品専用のサイトで注文して、自宅に届いてそれを持っていくだけ。という方が増えています。

 

2組8名のコンペならよいのですが、人数が増えると商品を選ぶのが非常に大変になります。

 

コンペ商品専用のサイトはこんな感じになっています。

f:id:golfu:20190704215249p:plain

 

注文ガイドはありますし、予算からも探せます、カテゴリーからも選べます。

 

 下をクリックすると、コンペ商品を探せます。↓↓↓

 

難点があるとすれば、選ぶのが楽しくして、ついつい色々みちゃうっていうところでしょうか。(普通に自分のほしいもので固めちゃう)

 

このように、専用サイトで商品を選んで注文することによって、

簡単にコンペ商品を揃えることができ、しかも梱包済みという素晴らしい手際をみせられ、上司や協賛者、参加者からも称賛の嵐でしょう。

 

ちょっと変わった商品なんかで、会場を盛り上げることがもできますし、

商品が良いと参加者もほんとうに盛り上がります。

 

さっきも書きましたが、自分のほしいもので固めることができるのは、

幹事の特権ですね。

 

【人気の商品は?】

【肉類】

f:id:golfu:20190704220546p:plain

 

一番人気の商品は、なんといっても肉類ですね。

 

ご当地牛から豚・鳥・ソーセージなど様々なお肉商品があり、家族で食べてもよいですし、独り占めしてもOKです。

 

次に人気なのは、

【スイーツ系】

f:id:golfu:20190704221109j:plain

 

魚介ではなく、スイーツです。

 

女子に圧倒的に人気のあるスイーツ系の商品は、男子が獲得して、女子にゆずるなんて高等テクニックを披露すれば、もしかするともしかするかもしれませんよ。

 

洋菓子系も人気ですが、和菓子も人気がありますね。

 

チーズケーキ、プリン、ロールケーキ、どら焼き、ゼリーなどなど、

商品は非常に多いので、楽しませることができますね。

 

そして、次は色々定番の

【カタログギフト】

f:id:golfu:20190704221637j:plain

 

万能の神、カタログギフトですね。

 

もはや結婚式でも定番となっているカタログギフト。

自分で商品を選ぶことができるので人気があります。

 

しかしながら、コンペという席の都合上。

目に見えてわかりやすい商品を選定した方が、会は盛り上がりますね。

 

【家電】

f:id:golfu:20190704222155j:plain

 

こちらも人気の家電類。

 

ポットやレンジ、掃除機など最近は非常に種類があります。

 

最近おもしろかったのが、靴の乾燥機です。

はじめてみたし、それが商品って考えもつきませんでした。

 

家電を持ち帰ったら、家族にも大目に見てもらえるかもしれませんね。

 

【まとめ】

f:id:golfu:20190704222707p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、コンペ商品の選び方についてみていきました。

 

もちろん、そのままゴルフ用品を選ぶのもOKですし、少しでも盛り上げるため、

様々な商品を選ぶのもOKですね。

 

まずは、サイトでこんなコンペ商品があるんだ、というのを知っておくだけで、

次回もし、幹事を任されることがあったら、完ぺきにこなせるかもしれませんよ。

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ネットショッピングを楽しみたい方はこちら↓↓↓

 

ゴルフクラブを自宅で売りたい方はこちら↓↓↓

 

ゴルフ場予約ならこちら↓↓↓

少しでも早く上達したい方は、レッスンを受けちゃいましょう!!

初期投資はかかりますが、独学よりも結果的にお得なります!

以下のレッスンがおすすめです↓↓↓