ゴルフギーク | Golf Geek

現役ゴルフショップ店長がゴルフライフを全力でサポートするブログ

ゴルフ女子への贈り物はこれで決まり!ランキングTOP5

f:id:golfu:20190704004354p:plain

 

現役ゴルフショップ店長の【ゴルフギーク】です。

 

今回はちょっといつもと違う感じの記事ですが、最後までお付き合いください。

 

女子ゴルファーへのプレゼントは何がいいのか?問題について、検証していきたいとおもいます。

 

女子ゴルファーへのプレゼントって何がいいのか??

 

モテモテイケメン男子なら、何をプレゼントしてもオッケーかもしれませんが、自分達一般人にはハードルが高いですよね。(女子ゴルファーって基本的にキラキラしてますし…)

 

結論:私では実力不足なので、周りの女子ゴルファーに直接聞いてみました。

自分の周りの女子ゴルファーにアンケートを実施して、ベスト5に絞ってお伝えしていきます。

(なお、アンケートはうちの女子スタッフ10名と友達6名の合計16名、年齢は20代から40代です。)

 

【そもそもゴルフ用品のプレゼントは嬉しいのか?】

f:id:golfu:20190704004725p:plain

 

いきなり、この問題に対して、疑問を投げかけるというスタンスですみません。

 

結論から言うと、ゴルフ女子にゴルフギアのプレゼントは効果があるようです。

 

ほとんどの女子が「嬉しい」と答えたのと、そもそも女子は自分のことを考えて、プレゼントしてくれること自体が、非常に嬉しいという人が多いようです。

(あくまで私見)

 

たしかに、プレゼントをもらって、嫌だなぁ〜と思われるなんて、最初から嫌われてる以外ありえませんもんね。

あとは、見ず知らずの人か。

 

ですが、女子ゴルファーを射止めたい、男子ゴルファー諸君…ショックを受けないでくださいね…

 

アンケートは私の周りの女子なので、かなり現実的になってしまってます…

 

様々なサイトでは、ゴルフボールやグローブっていう割と少額で、当たり障りのないランキングが当たり前ですが、私のブログは現実100%ですので、ご了承ください。

 

あと、ボールやグローブなどの消耗品は、残らないので、いつかなくなる=忘れ去れる というデメリットもありますよね。

 

それでは、ランキングにいきます。

 

【第1位パター】

 

 

パター…かなりリアルですみません。

 

残念ですがパターが第1位になってしまいました。

結構高額じゃん。っていう声が聞こえてきそうですね。

 

クラブを貰ったら嬉しいのですが、どうやらウッドやアイアンは、合う合わないがあるので、ちょっとイヤなのだそうです。

 

それに比べて、パターなら長ささえ合えば使えるし、何本持っていても良い。

というのが、大きな理由だそうです。

 

女子のパターの長さは32インチが基本です。

 

男子用のパターを使う女子ゴルファーもたくさんいますので、購入の際はどっちを使っているのかリサーチしてみてくださいね。

 

 

楽天市場で女性用パターを探す

 

 

【第2位 GPSナビ】

 

続いては、GPSナビがランクインしました。

 

最近はルールも変わって使用者が激増しているナビですが、店頭で人気なのは時計型です。

 

女子はオシャレが重要なファクターなので、

オシャレポイントが高いGPSナビを探してください。

 

ただの黒一色とかは、、、ちょっとやめたほうがいいとおもいます。

 

無難は白、あとはルコックで可愛いのがでています。

 

キャップにつける音声のみのバージョンも出ていますので、チェックしてみてください。

 

楽天市場でGPSナビを探してみる。

 

【第3位 マーカー】

 

やっと私たちのお財布に対して現実的なモノが来ましたね。

すみません、リアルすぎて。。。

 

マーカーはかなり人気がありますし、種類も豊富でオシャレですね。

好きなメーカーのリサーチをしてから、プレゼントを選ぶことを忘れずに。

 

楽天市場で女性用ゴルフマーカーを探してみる。

 

【第4位 ラウンドポーチ】

 

 

つぎにランクインしたのは、ラウンドポーチです。

 

男性だと使わない方もいるとおもいますが、女子ゴルファーはかなりの確率で使用していますね。

こちらも、男子用と違って様々なデザインがあり、ステキな種類がたくさんあります。

 

最近では、保冷の機能がついていたり、小物入れが付いていたり様々です。

 

デザインと機能を合わせた可愛いポーチをプレゼントしたら…良さそうですね。

 

超個人的にはこれがおすすめです。

利点としては、

  • 好きなメーカーなら長期間使用しやすい。
  • デザインが豊富でセンスがありますアピールができる。
  • 値段がちょうどよい。
  • 女子はラウンド必須アイテムである。

などです。

 

使わないから、良さがわからないな~という方は、一度検索してみてください。

 

楽天市場で女性用ラウンドポーチを探してみる。

 

【第5位 ゴルフボール】

 

ここでランクインしたのがゴルフボールです。

 

ゴルフボールがプレゼントだと実用的な感じですね。

 

最近は、レディース用ボールも多くなってきてますので、

飛び系のボールなんかをプレゼントされると嬉しいようです。

もちろん、値段もそれなりのを求めていることは確かですが。。。

 

楽天市場で女性用ゴルフボールを探してみる。

 

【まとめ】

f:id:golfu:20190704012814j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

「これで、女子ゴルファーを振り向かせることができますね。」とは言いませんが、

参考にしていただけたら、幸いです。

 

最近は、インスタグラムなどでキラキラの女子ゴルファーが活躍しているので、

そのあたりを見ていると正直気後れしてしまいますが、身近な誰かにプレゼントしてみる。

というのも良いものですね。

 

それは、彼女や奥様以外にも、日ごろお世話になっている方でもいいとおもいます。

 

値段が高ければ良いという訳でもなく、「高いモノは裏がありそうで怖い」と

余計な警戒心を与えてしまうのも事実だとおもいます。

 

相手の立場に立って、考えてプレゼントしたモノはきっと喜んでもらえるでしょう。

 

ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ネットショッピングを楽しみたい方はこちら↓↓↓

少しでも早く上達したい方は、レッスンを受けちゃいましょう!!

初期投資はかかりますが、独学よりも結果的にお得なります!

以下のレッスンがおすすめです↓↓↓