ゴルフギーク | Golf Geek

現役ゴルフショップ店長がゴルフライフを全力でサポートするブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフシューズの選び方 | 初めて買う時のポイントは4つ

ゴルフが大好きなみなさん、こんにちは!「ゴルフギーク」です。 ゴルフショップに行くと、たくさんのシューズが並んでいて、一体どれを選んでよいのかわかりませんよね? そこで今回は、初心者ゴルファーのゴルフシューズの選び方をご紹介していきます。 実…

ゴルフウエアのルール | はじめてのラウンドでの注意点

こんにちは。現役ゴルフショップ店長の「ゴルフギーク」です。 今回ご紹介するのは、ゴルフ場に行くときの服装とラウンド時の服装についてです。 まだラウンドをしたことがない、初心者ゴルファーに向けて書いていきます。 最近は、非常にオシャレなウエアも…

【ご紹介】コンペ商品の選び方と人気4選

コンペで獲得して嬉しかったモノは、ゴルフクラブと自転車です。 みなさんこんにちは。「ゴルフギーク」です。 コンペに参加はしたことありますでしょうか? もしくは、コンペを主催した経験がある方はいますか? コンペって参加するのはいいのですが、実際…

ゴルフ女子への贈り物はこれで決まり!ランキングTOP5

現役ゴルフショップ店長の【ゴルフギーク】です。 今回はちょっといつもと違う感じの記事ですが、最後までお付き合いください。 女子ゴルファーへのプレゼントは何がいいのか?問題について、検証していきたいとおもいます。 女子ゴルファーへのプレゼントっ…

夏ゴルフを快適にする機能性インナーはこの2つ

夏のゴルフも工夫次第で、快適になること知ったらゴルフライフが変わりました。 こんにちは、「ゴルフギーク」です。 毎年の猛暑で夏のゴルフがおっくうになりますよね。 冬だけでなく、夏までゴルフができないなんで耐えられない。 という方向けに、夏ゴル…

ゴルフ初心者が買うべきクラブセットはこの3機種で決まり!

こんにちは!今まで2万5千人のクラブフィッティングをしてきた「ゴルフギーク」です。 本日は、ゴルフ初心者が選ぶ、クラブセットをご紹介していこうと思います。 今まで単品でクラブを揃えていくことを、ご紹介してきました。 しかし、中にはいきなりフル…