ゴルフギーク | Golf Geek

現役ゴルフショップ店長がゴルフライフを全力でサポートするブログ

ゴルフ初心者が買うべきクラブセットはこの3機種で決まり!

f:id:golfu:20190701202035j:plain

こんにちは!今まで2万5千人のクラブフィッティングをしてきた「ゴルフギーク」です。

 

本日は、ゴルフ初心者が選ぶ、クラブセットをご紹介していこうと思います。

 

今まで単品でクラブを揃えていくことを、ご紹介してきました。

しかし、中にはいきなりフルセットで揃えたい。という方もいると思いますし、

店頭でもそういった方は結構います。

 

でも、なにを選べは良いのか?っていうのは難しいですよね。

 

そんな初心者ゴルファーに向けて、店頭で実際に売れているお買い得クラブセットをご紹介していきます。

 

結論:店頭で実際に売れていて、これなら間違いなし!という新品お買い得クラブセットは、3種類です。

他にもたくさんありますが、バカにされないフルセットならこれでOKです!

 

目次:

 

【セットの基本のき】

f:id:golfu:20190701203006j:plain



まずは、クラブセットの基本をご紹介します。

 

クラブセットと言っても、中に入っているクラブの本数や中身が違っています。

 

ちなみに、中古ショップに行くと、中古のクラブセットが置いてありますが、

あれは、お店が作っているセットで、オリジナルで組んでいます。

合うセットがあれば良いのですが、バラバラな分初心者は選びにくいと思います。

 

中古のセットとそこまで値段の差がない、新品初心者用クラブセットがありますので、

そちらのほうが最初はお得ですね。

 

ゴルフは、キャディバックに入れられるクラブの本数にルールがあります。

最大で14本のクラブしか入れることができません。

 

様々な種類があるゴルフクラブの中から、どの種類のクラブを入れるのか。

その戦略を練るのもゴルフの面白さの1つです。

 

ここまで多くの道具を使うスポーツは珍しいですよね。

 

クラブによって、打てる距離が違っていますので、それを把握することが重要です。

 

f:id:golfu:20190701204835p:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/supt16/archives/2400442.html

 

上記はあくまで目安で、初心者ゴルファーはこの通りに打つのは難しいので、

この距離が飛ばなくても泣かなくて大丈夫です。

 

【値段について】

 

f:id:golfu:20190701205331j:plain


さて、みなさんの気になるお値段ですが、今回ご紹介するクラブセットは、

  • 世に知られているメーカー
  • すぐにラウンドできるクラブ本数とセット
  • キャディバックがついている
  • 恥ずかしくない

という条件でご紹介していますので、お値段もめちゃくちゃ安い。

という訳ではありません。

 

それでも、諸々考えると絶対にお得なセットですので、その点はご安心を!

しかも、ネットで最安値もご紹介しておきます。

 

念のため、超低価格のクラブセットもご紹介しておきますね。

 

【キャロウェイ ウォーバードセット】

以前、ご紹介したことがあるこのセットですが、もはや初心者クラブセットの王道!

といった形です。

 

店頭でも購入する方が非常に多いですし、販売員目線でもおすすめしやすいのです。

 

理由として、

  • 有名メーカー
  • 作りがしっかりしている
  • パターがオデッセイ

などなど、これを買っておけばとりあえず問題なし。というセットになっています。

価格ですが、店頭では8万円前後するセットですが、ネットでは6万円前半。

 

差額でシューズも買えちゃいますねw

 

楽天市場で最安はこちらです↓↓↓

 

 

 以前、フルセットについてご紹介した記事はこちら↓↓↓

www.xyz-golf.com

 

【ブリヂストン ツアーステージ V002】

 

 

こちらもセットの王道、ブリヂストン ツアーステージ V002のクラブセットです。

 

こちらもセットは、先ほどのキャロウェイとの違いがあります。

それは、ユーティリティが入っているというところです。

 

ユーティリティの説明については関連記事をご覧ください↓↓↓

www.xyz-golf.com

これはかなり大きいですね。

 

初心者ゴルファーの強い味方であるユーティリティが標準装備。

 

キャロウェイにはない利点はこれです。

 

セット内容としても申し分ありませんし、パターもしっかりとついています。

キャディバックのデザインも悪くない、ツアーステージというブランドを使っている。

など良いところが盛りだくさんです。

 

このセットも超絶おすすめです。

 

楽天市場での最安値はこちらです↓↓↓

 

 

【クリーブランド CGBOX クラブセット】

 

 

最後にご紹介するのは、クリーブランドのクラブセットとなります。

 

「えっ!?クリーブランド??」と思った方もいるかもしれません。

 

実はクリーブランドでも、初心者用クラブセットを発売しているのです。

知らない方も結構いるとおもいます。

 

クリーブランドと言えば、松山プロが使っているウェッジが有名ですが、

こちらは、非常にやさしいクラブセットとなっています。

 

こちらも、ユーティリティが入っていますし、クリーブランドのパターは近年人気があります。

単品で発売しています。

 

キャディバックのデザインがとにかくかっこいい!

形もいいし、文句なしです。

 

意外かもしれませんが、このクラブセットはありなんです。

 

【価格勝負のクラブセット】

こちらでは、初期投資はとにかく少なくしたい!という方向けに、

価格が安いクラブセットをご紹介します。

 

性能は、おすすめ3機種に比べ落ちますが、問題があるわけではありません。

新品でこの価格なら、満足いくモデルだとおもいます。 

 

 

 
 

 

ちなみに、こんなセットもあります。

 

とりあず、コース行こうかな。なんて人のための「コースへ直行セット」w

これさえ買えば、本当にすぐコースに行けます。

 

それにしても、安すぎるでしょ、これ!

習うより慣れろ。的な方はぜひ↓↓↓

 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、初心者が選ぶべき新品クラブセットをご紹介しました。

 

主要メーカーでこのセットであれば、最高のゴルフライフをスタートできますね。

 

価格勝負のセットでも、最初は普通に使えますのでご安心を!

 

参考にしていただければ幸いです。

 

それではまた!

 

 

少しでも早く上達したい方は、レッスンを受けちゃいましょう!!

初期投資はかかりますが、独学よりも結果的にお得なります! 

以下のレッスンがおすすめです↓↓↓

応援もよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村